いやぁ・・・これは・・・信じるしかないですね。こういうもんなんですね。はい、そういうもんです。

人の身体は不思議な事だらけです。地球上での周囲の環境からの影響の受け方も不思議な事だらけです。実際に起こった事を観察して受け入れるしかない。これからも様々な事が解明されていきそうですね。宇宙航空研究開発機構(JAXA)が宇宙飛行士の若田光一さんの22年ごろに国際宇宙ステーションで長期滞在する事を本日発表しました。宇宙空間と地球上では自分自身が周囲から受ける影響の種類が全く違うはず。おそらく視覚では捉えられない(目には見えない)世界がまた次々と解明されるのではないでしょうか。それを期待しています。新たな発見がありそうで楽しみです。「やっぱりそうだったのか!」と思えるように、引き続き各分野の学びを深めておくと2年後が楽しみですね。