玄関がクリスマスモードになりました!

定期メンテナンスで通われている方で、玄関を定期的にメンテナンスして下さる方がいます。今日は氣がついたら玄関がクリスマスになっていました。本当にありがたい。私が玄関に出ていくと、「先生は氣にせんでもええよ。私がやりたいから勝手にしてるだけだから。ハイ、先生は中に戻って施術してきて!ここは勝手にしとくから。」と黙々と玄関を整えて下さります。本当に感謝しております。たまに休み明けに来てみたら玄関の植木が変わっている事があるので驚きます。当院はクリスマスでなくともサンタさんが来てくださっています。すごいことですね。(笑)

 

「やっぱり私は週に2回くらい筋トレに来た方が調子がええわ!1回飛ばしたら筋肉が落ちるのが最近よくわかるわ!」この感覚。だんだん研ぎ澄まされてきましたね。良い状態の自分を知ると、そこから機能が低下したことに敏感になります。だから良い状態を保つために運動するモチベーションが上がるのです。自分の身体についていろいろな情報をキャッチできるようにしておくことは、ピンピンコロリには必須の能力ですね。「家ではやりません。」とこの方もキッパリおっしゃいます。氣持ちがいいですね。