皆さん、素晴らしい。それぞれが着実に力を付けていってます。「前向きな心」。これは本当に大切です。(動画あり)

今日も皆さん、しっかりと身体を刺激していましたね。老若男女、それぞれが目標に向かって効率よく身体を鍛える。これは大切なことですよ。長くやればいいというものではない。身体に対して目的とする刺激が入っているかどうか。これが最も重要です。巷でよく言われる「〇〇のトレーニングを〇〇分やればいい。」というのはあまりにも雑な表現だなぁ・・・といつも感じています。これこそ個人差をちゃんと考慮すべきですね。整骨院ですから、必要のない無駄なトレーニングで怪我をしてしまった人も来院されます。「要りますか?その運動。」というものをなるべく減らしましょう。時間の無駄です。

 

現状よりも目標が高い位置にあるならば少しずつ負荷を上げていく。怪我をしない程度に少しずつです。

 

ある程度自分の求める体力が身についた場合は、現状維持のためのメニューに切り替える。これも大切です。ボディメイクをしているときには特に重要で、少しずつ負荷を上げていくと負荷に耐えられる自分が楽しくなって、氣が付けばトレーニングの量が増えて自分の思った以上にムキっとなってしまった。ちゃんと意識して身体を作っていかないと意外とこのようなミスが起こるのです。ボディメイクをちゃんと考えるなら繊細さも必要です。目的が「ムキッと」ならいいですよ!日常生活は確実に楽になりますからね。

 

「米袋が持てなかったのが今は余裕で両手に持てます!」こんな素晴らしい報告をお聞きすると嬉しくなりますね。