「はなまる」いただきました!

「母から『先生に差し上げて下さい』と言われて持ってきました。」というお言葉とともにいただいた心温まる絵葉書です。「はなまる」をいただけることに感謝です。

 

その時にちょうど居合わせたトレーニングで来院されていた方に「ええなぁ先生、大人になってから『はなまる』をもらうことはなかなか無いよな。」とおっしゃっていただき、重ねて感謝の思いが湧いてまいりました。今は驚くほどお元氣になったのだとお聞きしております。素晴らしいお葉書をありがとうございました。「はなまる」に見合うだけの人間になれるよう一歩一歩進みます。日々の一歩一歩の積み重ねが大きな進化の礎となる。あまり物事に執着せず、ご縁に導かれるように、自分なりの進化をしていければと思っております。自然の流れに身を任せるには自然の流れを感じる感性が必要です。世間の喧騒に左右されず、まず自分の内面を見つめることを繰り返すことで「自然の流れ」は見えてくる。そう思えるようになった自分がここにいます。我ながら良い歳の重ね方であると思っております。(もう、開業当初の面影は微塵もありません。)