74歳の全力疾走!素晴らしい体力ですね!「積み重ね」って大切ですね。

本日も自分磨きのトレーニングです。自分の姿を動画で確認してみようということで動画を撮影させていただきました。「歳だから・・・」という言葉は私は大嫌いだと事あるごとに言っているのですが、こういう努力を積み重ねた方々の結果を何人も何人も見させていただいているからそう思うのです。ただの理想ではなくて、「現実的に目標をかなえることができますよ。自分の努力次第で。」という意味で「やればできる」といつもいつも言うのです。

 

本人に向上する氣がないなら、周りがどんなサポートをしようとも無意味です。

本人が求めていないサポートはただのお節介。余計なお世話です。

「努力もせずに何かが達成できる。」

と言うような夢の世界に住んでいる人は私は苦手です。

 

私の出る幕がありませんからね。来院される意味がない。(^_^;)

 

当院は「からだづくり」をする場所です。

 

痛みを抱えた方にはそれの改善のため本氣でお応えする。

体力向上を求められる方にはそれが達成されるように本氣でお応えする。

その他、各個人の理想の身体についての要望に対しても本氣でお応えする。

 

本氣の「お応え」は「目標・目的」に対してなされるものです。

 

ご本人が特別な努力だと感じる事なく(感じているかもしれませんが・・・)、しんどいながらも自分の将来の体力向上をちゃんと意識して楽しんでトレーニングに励まれる皆さんの姿。いつも氣持ちよく拝見させていただいております。1日で何かが成ることはない。だから積み重ねる。毎日をちゃんと積み重ねて「生きる」ということに対して真剣な姿。本日も素晴らしいエネルギーを伝えて下さいました。ありがとうございました。

 

追伸:

少しきつめのトレーニングでミトコンドリアを刺激する。この「少しきつめ」というのが「体力向上」という具体的なトレーニング効果を実感するためのポイントです。