お店の方々との交流は楽しいですね。

伏見稲荷大社のお参りの際によく伺うお店です。どちらのお店もとても居心地が良い。そんなに長居をする訳ではありませんが、ちょっとした会話や店員さんの所作からエネルギーをいただけますね。ちりめん山椒のお店でほんの少し話をしたら「岡山の方ですね。」と言われてしまいました。私はそんなに岡山がむき出しなのか・・・。その店員さんは倉敷にご縁があるらしく、「岡山」に対する嗅覚が鋭かったのですね。「ボッケ〜」とか「もんげ〜」とか言った訳ではないので、「なぜ、岡山がばれたのか?」と少し考えてしまいましたが、そういうことでした。お話が盛り上がって楽しかったです。また美味しいちりめん山椒を求めていきます。マグネシウムとカルシウムがしっかり補給出来ますからね。(^^)v