不意にイメージが湧いたので描かせていただきました。

絵を描くのは頭の中がクリアになるので氣持ちがいいですね。

 

上手いとか下手とかは氣にせず「描きたいものを描く」。

これが意外と脳をリラックスさせていることに氣がついてきました。

日本画を我流で始めたからですかね・・・。

本日湧いてきたイメージは「へいわのかみさま」です。

 

思いがけず不思議なエネルギーを感じる作品になったので、こちらに公開いたしました。アートは楽しいですね。内から湧くものを抑えない。これが健康の秘訣だと思います。必要な事を自分の身体に尋ねることができるような感覚。これを養うために日々の自己修練があります。

 

「イメージは脳で行うもの」と言われますが、そればかりでは無いような氣がします。様々な波が交差する空間でそこにあるものに氣がつく感覚。文字にするとなんだか良くわかりませんが、そういう感覚があることに氣がつくことができた2020年だったなぁ・・・と年の瀬に感じております。