玄関がお正月モードになりました。

年末年始のお休みの第一日目の昨日、整骨院の片付けをするために来院したところ、ポストの横に鉢植えが届けてありました。

 

「多分、〇〇さんだろうな・・・。後でお礼の電話をさせていただこう。」と思いながら整骨院内の掃除をしていたら駐車場で人の気配が・・・。

 

氣になって外に出てみるとそこに◯◯さんがいらっしゃって、元々あった玄関の植物の手入れをして下さっていました。慌てて私は「休みの日にまで、当院の玄関の手入れをしてくださり、その上新しい鉢植えまで持ってきて下さってありがとうございます。」とお礼を述べさせていただいたところ

 

「その鉢植えは私が持ってきたのとは違うよ。私はこっちを持ってきたの。」

 

とおっしゃって、ご自宅で当院のお正月用の鉢植えを作ってきて下さっていました。本当に感謝しかありません。もう感動です。すごすぎます。愛されすぎております。

 

・・・?じゃあ、ポストの横の鉢植えはどなたが持ってきて下さったの?

 

この答えがわかりません。これにも感動です。すごすぎます。愛されすぎております。年の瀬に密かに感動を届けて下さった送り主の方。本当にありがとうございます。

 

つい最近、祖母を亡くした私にとって、天の祖母からの贈り物ではないかと思えるようなこの状況に感謝の念が自ずと湧いてきます。ありがとうございました。