95歳。年齢は言い訳にしない!

本当にすごいです。

 

週に一回のトレーニングでここまで筋力の維持、向上が可能なのかとこちらが驚くほどの変化です。毎回「命がけじゃ!」とおっしゃいますが、ものすごく素敵な笑顔でパーソナルトレーニングに臨まれるのでこちらも指導のしがいがあります。もう歩くのが痛くて大変で・・・という姿では無くなりましたね。素晴らしい!

 

トレーニング後の施術で「あ・・・寝てしもうとったなぁ・・・」と毎回おっしゃるあの感じが何とも言えない癒しの効果を院内に広げてくださいます。

 

今出来ることよりも少しだけキツイトレーニング負荷をかける。

 

この負荷の設定がトレーニングの効果を出していくためには非常に重要です。定期的にパーソナルトレーニングと施術のセットコースを受けられているため、体調の良し悪しの状態を確認させていただきながら、その都度適切なトレーニングメニューを選択し、負荷の設定をさせていただいています。ご家族の方から栄養摂取についてのご相談をいただいたり、「かかりつけ」で体調管理を任せていただける事に感謝しております。

 

<本日のメニュー:対象 95歳女性>

 

◯ウエイトボールツイスト1kg×20回

◯ウエイトボールツイスト2kg×20回

◯ウエイトボールアームカール3kg×20回

◯バーベルプレートアームカール5kg×10回×2セット

◯ブルガリアンサンドバッグ保持8kg×30秒

◯竹刀サンドバッグ打ち込み連続240回

◯竹刀板突き左右50回ずつ

◯ボクシンググローブ装着サンドバッグパンチ50回×3セット

◯ジャンベ叩き60秒連続