· 

日々、体軸づくり(美しいお尻)

本日の一言です。

 

「ヘぇ〜〜〜〜〜。」

 

素晴らしい!…文面だけでは意味が分かりませんね。この「ヘぇ〜」は身体のラインをスッキリさせたいという方のパーソナルトレーニングの際に

 

「どの筋肉がどのラインを作っているのか」

 

という事を、細かく人体解剖図で説明させていただいた時の感嘆の声です。ここには例としてお尻の解剖図を掲載させていただきました。

 

最近、「美しいお尻」に興味を持たれている方は本当に多い。確かにこのお尻のライン如何で見た目の印象がガラッと変わってしまうパーツであるため、ここに多くの方が興味を持たれるのは当然のことだと思います。

 

氣になる部分に対して、その部分の構造を知るという事はボディメイクをするに当たって必須であると私は考えています。この「お尻」というパーツはどのような丸みを作るためにどの曲線を改善するのか。ここに対する意識が全て。

 

この部分に対する理解を深め、実際にトレーニングをすることでその部分が使われている感じを経験として記憶に残しておく。そうすれば日常生活でどのような時に「そのライン」が刺激されているのかが分かりますから、自分の今の身体のラインの原因となる日常生活動作がわかるようになります。

 

それから日常生活で改善するものは改善し、必要なトレーニングは少しずつ強化のために取り入れる。やるべき事はこれだけですね。