メビウスサーチ(M S)とイメージムーブ(I M)を考える。「I Mの由来」

◯イメージムーブ(I M)の由来

 

当院の「遠隔施術」の名称です。その名の通り、頭の中に鮮明に描いたイメージを動かすことで現実にそこにいる患者さんの患部と思われる場所に変化を起こす方法です。(「起こる」と言った方が正しい表現と言えます。なぜ変化が起こるのかが説明できない以上、私が起こしているのではない。ただ変化は起こる。これは多くの事実で証明できる。おそらく数値化は不可能であろう。)当院の患者さんの捉え方で大切にしているのがまず「全体で一つ」という考え方です。そして「宇宙の一部」という考え方です。人間も建物もベッドも植物も何もかも「粒」で出来ている。空間にも視覚では捉えられない「粒」というか「点」というかそれらが存在している。それは物理学の世界でも証明されている事実です。

 

「そうであるならば「粒」や「点」を操作出来れば、直接触れなくても遠隔で変化を起こすことが可能なのではないか?」

 

ここがこの技術の原点です。施術を施す側の「私」も施術を受ける側の「患者さん」も「粒」や「点」の集まり。この「粒」や「点」が「どのように」集まって、「どのように」振動しているか。ここに施術効果がハッキリ出る場合とそうではない場合とを明確に分けるポイントがありそうです。発展途上の技術であるため、今後も研鑽を重ねます。