· 

日々、体軸づくり(坂道が楽になりました。)

本日の一言です。

 

「朝の散歩で坂道を歩くんだけど・・・楽になってる!今までものぼりがキツい感じは無かったんだけど、後半もずっとペースが落ちないんよ!」

 

素晴らしい!トレーニングを始めて、日常生活で何かしらの変化を感じる。これがトレーニング継続の大きなモチベーションとなります。

 

私は変わることが出来る。

 

このような思いが、少しずつ成長の体験を積み重ねることによってだんだんと確信に変わってくると身体だけでなく心も変わってくる。そうすることで日々の「見え方」まで変化してきます。

 

心が身体に与える影響は本当に大きい。トレーニングは身体を通して心にまで良い変化を与えることができる。だから、表情まで生き生きしてくるのです。いやぁ〜、素晴らしい!