· 

日々、体軸づくり(まだいけます!)

本日の一言です。

 

「まだいけます!」

 

素晴らしい!若さです!20歳以上年齢の離れた若者を自分が指導している事にふとした瞬間に驚く事がありますが、このエネルギーは本当に素晴らしいとしか言いようがないですね!

 

トレーニングの目的は秘密ですが、順調に進んでいると思います。明らかに体が引き締まってきましたね。どの部分に弱点があって「今」の身体になっているのか。ここをちゃんと解剖学的に理解した上でトレーニングするのでトレーニング中の意識がターゲットとなる筋肉に向きやすく、トレーニングの効果が上がりやすい。これがパーソナルトレーニングの最大のメリットです。意識がどれだけ大切か。トップアスリートが個人契約でトレーナーを雇うのはそれだけトレーニング効果が違うからです。「濃い」トレーニングによる身体への刺激は目的とする効果に繋がりやすい。当然ですね。

 

ただ一緒に運動するからパーソナルトレーニングではなく、何でも聞ける専門性があるからパーソナルトレーニングというのです。解剖学、運動学、栄養摂取、ミネラル、油、氣功、ミトコンドリア、回復、施術、波動、歴史・・・様々な分野の学びを総合して現場での指導にあたらせていただいております。当院での滞在時間はほんの数時間。この数時間でこれからの生活が変化するヒントを少しでもお伝えできればと考えております。老若男女、様々な年齢、性別の方々が元氣を生み出しています。

身体の変化が速いです。体内の酵素がものすごく活発に動いているんでしょうね!若いって素晴らしい!忘れてはならない事は「未来ある全ての人は今が一番若い。」という事。過去はどうでも良いのです。どうなりたいか。それだけ。そこに向かって行動あるのみ。シンプル、シンプル。

トレーニングを指導していたら、「動きたい!」という衝動が湧き上がってきますね。元氣が満ち溢れた空間にいると自然といつもウズウズしてきます。エネルギーは伝播する。これは本当ですね。