· 

日々、体軸づくり(サンドバッグがくるくる回る)

本日も皆さん元氣に体軸づくり。

 

トレーニングの後半に行うことの多い「サンドバッグの打ち込み」の時にいただいた質問です。

 

「何で私がパンチした時はサンドバッグがくるくる回るのかな?先生がパンチした時はサンドバッグが真っ直ぐ向こうに行くのに。」

 

とてもいい氣付きですね。探究心が素晴らしい。前回は下半身から上半身への力の流れが生まれていないことを指摘させていただいた際に動きが劇的に改善し、成長の真っ只中のこの方。本日は力の発揮される方向についての氣付きがあったようです。

 

上記の質問の答えはズバリ「サンドバッグの軸を打ち抜いているかどうか」。サンドバッグがくるくる回るか真っ直ぐに動くかはこの部分の違いです。

 

わかったら早速実践あるのみ。効率の良い力の発揮はある程度動きを理解してから行うと動作の改善がしやすいです。効率よく健康に美しくなっていかれるのは見ていて嬉しいものですね。

 

トレーニング後の「美顔・美髪氣功」もよかったですね。身体もしっかりと鍛え、顔も髪の毛も元氣ハツラツに。若返りプロジェクトですね。溢れる元氣は周りを明るくして下さいます。

 

ありがとうございました!