· 

日々、体軸づくり(吊り輪逆立ちで首がスッキリ)

定期的にパーソナルトレーニングに来られている方からの情報提供です。

 

「先生、この吊り輪逆立ちをするようになって明らかに首回りがスッキリしてきたの!これは皆さんに教えてあげて!ハッキリわかるから!」

 

ということで情報提供です。素晴らしいお言葉ありがたいですね。

 

顔から首にかけては広頸筋という皮膚についた筋肉が広範囲に広がっています。この筋肉に適度な負荷がかかるため顎のラインが引き締まってくるのは多くの方が言われますね。ご本人が言われなくとも見ていても顔が引き締まってくるのがわかります。

 

マスク生活を余儀なくされる日常で、マスクに包まれた顎のラインのたるみは鏡の前で自分の顔を見た本人に衝撃として襲い掛かります。「ビックリする!」との声もよくお聞きします。

 

マスクについて私は口を開くと角が立つのでここでは何も言いません。

 

マスクに甘えない引き締まった顎のライン。いいですね。