· 

日々、体軸づくり(初、脚が斜めに出せる!)

親子でトレーニングにご来院いただいている仲良し母、娘のお二人。お母さんは不自由な股関節をもっと自由に動かせるようになるため、娘さんはスタイルアップのため、それぞれ別の目的でのパーソナルトレーニングです。

 

お母さんの進化を今日は感じさせていただきました!

 

今まではどんなに意識をしても前を向いた状態で斜め前に足を踏み出せなかったのが、今日初めてと言っていいくらい骨盤を回旋することなく斜め前に足を出す事が出来ました。素晴らしいです!

 

体軸づくりで臀部の筋肉と下腹部を中心に地道にトレーニングを積み重ねた結果、筋力が向上し、意識と実際の動作が噛み合ったのがよくわかりました。どんなに意識していても筋力そのものが不足していればその動作は出来ないし、どんなに筋力があっても意識が出来ていなければその動作は出来ない。今回のケースは筋力も意識もどちらも動作の達成のためには不足していたものが、一氣につながった感じです。

 

「出来るようになるんかね〜?」

 

と半ば諦め氣味に口癖のようにおっしゃっていましたが、「やればできる。」ですね!

 

娘さんの「お母さん、めっちゃ顔色がいい!」というお言葉が印象的でした!自分の身体に対して心の底から変化を感じた時「自信」に近い感情が生まれます。どうせ無理よ・・・とどこかで思っていた自分から脱皮する感じで「自分は変われる!」と意識が変化した時、それは表情に現れます。

 

素晴らしいですね。娘さんの愛の鞭も素晴らしいです。親子の波動の共鳴が素晴らしいお二人です。