· 

日々、体軸づくり(お尻のゲッソリが無くなってきました)

定期的にパーソナルトレーニングで来院されている方のお言葉です。

 

「最近、お風呂に入るときに自分のお尻を見てみたらお尻の横の部分がゲッソリしていたのが無くなってきてるの。トレーニングの効果が出てきているんだなぁ〜と実感しています!」

 

素晴らしい体感。有り難いですね。

 

お尻の筋肉は単一の筋肉で出来ているわけではなく、様々な動作を司る筋肉が集合して「お尻」を形成しています。当然のことながら、発達の遅れた筋肉があればその部分は「ゲッソリ」してもなんら不思議ではありません。その「ゲッソリ」は勝手に無くなる訳ではなく、発達の遅れた筋肉に照準を合わせてトレーニングしなければ目に見えた変化は起こりません。丸い形の整ったお尻は努力の賜物ですね。