· 

日々、遠隔づくし(久々に「その他」)

本日は久々にM Sで「その他」の提示がありました。詳しく記述することは避けますが、人間は本当にいろんなご縁から様々な形で影響を受けて生かされているのだなぁ…「今」は必然であり、そこに至る道も全て必然。その時に心に浮かぶ言葉、言葉にならない感情の揺らぎ。全てが必然で起こるのだと思います。その必然性をちゃんと認められる自分でいること。そのために日頃からそのようなものに目を向ける習慣を持つこと。「観照」ですね。そうすれば目の前に繰り広げられる現実に対する「自分」というもののあり方がより鮮明に見えてくるのではないかと思います。考えるな、感じろ。やはりこれは名言ですね。