· 

日々、体軸づくり(踏ん張りが利くようになってます。)

本日も朝からパーソナルトレーニング。ハードでしたね。最近明らかに姿勢が良くなってきているので「姿勢が良くなったって言われませんか?」とお尋ねしたら「そんなに言われる事はないけれど、自分の姿を鏡で見た時に姿勢の改善はハッキリわかります。」とのこと。続けて「日常生活で『なんだかしんどいなぁ…』と思うようなことがあったら、トレーニング前まではしんどさに負けていたんですけど、最近は踏ん張りが利くようになっていますね。この方が嬉しい変化ですね。」と仰ってくださいました。体力がつくことで精神的な面も前向きな波動に変わってくる。これも良くある変化ですが、目の当たりにすると嬉しい変化ですね。無理せず徐々にジワジワ負荷を上げて若返りを促進です!