· 

色鉛筆アート(みかん)

久々の色鉛筆アートです。

芸術家の患者さんが「絵の題材!この葉っぱ付きがいいでしょ!」と言ってわざわざ持ってきて下さったみかんを描かせていただきました。楽しいですね〜「お絵描き」は。「今」に集中しているのがよくわかる。ある種の「瞑想」ですね。描き終わった後の脳の感じがとてもいいです。使っていないところを使うのでしょうね。紙と鉛筆の摩擦の感じも右手に何とも心地よい。

 

画材屋さんで「色鉛筆」を購入した時、お店の方から「才能あり」を目指して頑張って下さいね!とおっしゃっていただいたので、楽しみながら頑張っています。心地よい言葉のエネルギーはやはり活力になりますね。