少しずつ進化するサーキットトレーニング。

30分間のサーキットトレーニングのご案内です。

 

トレーニングをダラダラするのは嫌。

 

効果的なトレーニングをパッとやってパッと帰る。

 

メニュー限定の効率重視のトレーニングです。

 

(「メニュー限定」と言ってもずっと同じメニューをやり続けていただく訳ではありません。)

 

 

当院にトレーニングで通われている方は当院のトレーニングスペースでできる各種トレーニングメニューを数多くご存知ですよね。それらを生かして短時間でテーマを決めて鍛えるというのが「ちょいトレ」の目的です。

 

「フォームを習得し効果もある程度理解されている。」

 

このようなメニューのことを「習得済みメニュー」と呼ぶことにします。

 

皆さんそれぞれ「習得済みメニュー」は違います。皆さんの「習得済みメニュー」と「テーマ」を基にサーキットトレーニングメニューを当院で決定し、それを行っていただきます。

 

30分という短時間トレーニングですから、安全管理の観点から必要な指導は行いますが、通常のパーソナルトレーニングのように細かな指導をする時間はありません。

 

「今、習得しているメニューで作成されたサーキットを実行する。」

 

これが「ちょいトレ」の主目的となりますので、トレーニングフォーム指導、身体の仕組み、身体づくりの栄養学、身体のケアの方法などの細やかな指導をご希望の方は「パーソナルトレーニング」、または「通常施術」でご予約ください。(通常施術の時間で20分のパーソナルトレーニングと40分の施術というご利用方法の方も最近増えています。パーソナルトレーニングで増やした「習得済みメニュー」を「ちょいトレ」に反映していけば、サーキットの幅が少しずつ広がっていきます。)

 

当院でトレーニングをされたことのない方は、まずご案内にあるベーシックメニュー(8種類)の習得を行っていただきます。いきなりハードな運動をして怪我をしては何にもなりませんからね。ベーシックメニューとはいえ「体軸づくり」に効果的な選りすぐりのメニューです。これだけでも継続することで日常生活動作の改善は実感できると思いますよ。

 

<まとめ>

 

「ちょいトレ」はお二人で行っていただく30分パーソナルトレーニングです。

自分一人では頑張れなくとも、誰かと一緒なら頑張れる。

 

 

◯初めて当院のトレーニングを利用される方

→まずベーシックメニュー(8種類)の習得のため、初回指導5000円(2500円×2名)を受講していただきます。簡単なトレーニングメニューであるため、簡単に覚えられます。

 

◯当院である程度トレーニング経験を積まれた方

→ご予約時に「テーマ」をお伝えいただければ、あなたの「習得済みメニュー」を考慮してこちらで最も近いサーキットメニューを提案させていただきます。

 

<テーマの例>

 

◯「背中を中心に刺激したい」

 

◯「脂肪を効率よく燃焼させたい」

 

◯「身体のこのラインを作るための刺激を入れたい」

 

 

時間的にあれもこれも行う時間はありません。しかし、明確なテーマを持って臨めば、「30分」という時間は集中力の面から考えても十分効率の良いトレーニングが行っていただける時間です。

 

 

さあ、健康は自分で作る時代ですよ!

  

 

TEL:086-237-8703

 

 

持参するもの:飲み物・動きやすい服装(履き慣れたシューズがあれば◎)・タオル・着替え(汗で濡れた服のまま帰路に着くのは風邪に直結します。)・必要ならばプロテインなど