· 

「どん底」を乗り越えて。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

この方が来られ始めたきっかけはNさんのご紹介です。

 

「あの人(Nさん)の変化を見て、私もやってみようと思いました!」がスタートでしたね。

 

・・・長かったぁ。

 

ご自身の自然治癒力を信じられるようになるまでが。

 

「痛い」って言ってるのに「さあ、トレーニングです!」ってサラッと言う院長に対しては強めの眼差しをガンガン向けたらいいと思います。「本当に大丈夫なの?」と言う氣持ちはよくわかりますからね。

 

院長を信じる必要はありませんが、自分自身を信じることが出来なければ目標の達成は難しいですね。それは多くの臨床経験から「確実である。」と確信を持って言えます。ご両親からいただいた大切な体をご自身が信じられなくて他に誰が信じてくれますか。「この体」で生きるしかないのです。

 

生きている以上は「今」この瞬間にも新しい細胞は生まれています。これは事実です。

 

どのような「新しい細胞」が生まれる環境を作るか。これがすべてです。

 

この環境作りに必要なのが適切な「運動・栄養・休養」です。

 

そして、「肉体と意識の関係を整えること」。

 

人間の持っている可能性は素晴らしいですよ。諦めたら終わりです。

 

日々、その可能性の素晴らしさを目の前で見せて下さる皆さんに感謝しかありません。

 

「歳だから治らない」

 

無視していいと思いますよ。この言葉。

 

「勝手に決めつけるな。やってみなければわからないだろう。」

 

私はこういう姿勢の方に「生命力」を感じます。「生命力」に感動するのです。

↓以前のブログはこちらです。

◯へいわの日常

◯強くなるマンガ

 

その他のブログ漫画はページ上部の「ブログ」の項目から検索してご覧下さい。