本日は定期的にトレーニングで来院されているAさんが来院されました。来院されていきなり・・・
Aさん「日曜日に神戸に行ったでしょ!氣功!いい感じだったんでしょ!どうだった?教えて!」
院長「えっ?何で知ってるんですか?」
Aさん「フフフ…私の刺客を送り込んであるの(笑)。『岡山から来た青年が先生に○○○○って評価されてたわよ。』ってちゃんと聞いてるわよ!あっ、先生の事だってすぐにわかったわ!すごいでしょ!」
院長「青年・・・ではないですね。まあまあオッサンです。それにしても凄いネットワークですね(笑)。確かに前回参加させていただいてから、今までにない氣付きを得て、毎日練功を欠かさずにやっていたので身体は変わっていたのかもしれませんね。自分ではよくわからないんですけど、先生から『いいかんじやねぇ~。』と仰っていただいて、一応ここ数カ月の方向性は間違っていなかったのかなぁ~と手ごたえを感じていたところです。」
Aさん「へ~!よかったじゃん!」
こんな感じの問答がありました。自分の内部を日々感じる事でイメージと肉体の関係に対する感覚を研ぎ澄ましていく。それが出来ているのかどうかわかりませんが、それが施術レベルの向上につながる道の一つであることには確信があるので少しずつ深めていくだけですね。地道に少しずつ練功を深める事で師の言葉の意味がわかる瞬間があるんです。
「こういうことか!」って。その瞬間はいつ訪れるかわからないし、訪れるかどうかもわからない。でも、やらなければその瞬間は訪れないのでただ淡々とやるだけです。
最近そういう瞬間が連続して起こってきているので、いい感じです。運がいいのだと思います。
ブログはこの辺にして練功に行ってきます。本日も良い一日でした。ありがとうございました。
それにしてもSNSによる情報共有というのは凄いですね。恐れ入りました。(笑)