パーソナルトレーニングについて

<料金について>

 

◯初回 8000円 90分 カウンセリング & 実技指導 

(体力レベル・目的が同等の場合は2人で9000円(一人4500円)でのご利用も可能です。体力レベル・目的があまりにもバラバラだと指導内容が広範になり時間的に中途半端な指導となってしまう可能性があるため、目的の全く違うお二人には最初はお一人ずつでマンツーマンの指導を受けられることをお勧めさせていただいております。指導内容は運動の方法は当然の事ながら、「解剖学的な内部イメージを構築」についての解剖学的講義、現在の身体づくりにおける「栄養摂取」についての講義、「身体の見せ方(どの身体のラインをどの筋肉が構成しているか)と鍛え方」についての講義など必要に応じて多岐にわたるため、どうしても要望自体に幅があると一方にとっては「有益だ!それが聞きたかったんです!」、もう一方にとっては「それ以外に聞きたいことがあるんだよなぁ。」という事が発生しやすくなります。ご自身の時間の有効利用を考慮された上でご予約の際にご相談ください。)

 

◯2回目以降 5000円 60分 パーソナルトレーニング(2人でのご利用も可。2500円×2人)

 

 

当院のトレーニングはゴリマッチョ志向の方はご遠慮いただいた方が良いかと思います。

 

 

「健康=美」

 

老若男女共通。これだけ。シンプルです。

 

スタイル調整で個別の筋肉に刺激を与えるボディデザインという事は当然出来ますが、あくまでも全身を動かしながら健康に身体を創っていく。個人の体力レベルに合わせて、少しずつ運動強度を上げていき、目標を少しずつ達成していく。そんな感じで伸び伸びと運動して頂きます。もちろん要望があれば「鬼軍曹モード」も可能です(あまり波動が良くないのでやりたくありませんが)。ちなみに竹刀も木刀も完備です。(笑)

 

 

「運動は心も健康にする」

 

我々は動物ですから、当たり前ですね。

 

 

運動不足で体力だけでなく精神的にも調子が悪くなるのは、本来の「動物としての性質」を忘れてしまうからです。本来の自然な状態を運動する事で思い出していく。「宇宙が・・・」、「波動が・・・」という単語が連発する院内の独特な空間の中で本来の自分の中の自然な状態に戻ってみてはどうですか。

 

 

 

 院内の様子を一言で言うと、最近は70代の女性が吊り輪を使った逆立ちで競い合ってます。オリンピックに刺激されているんですね。逆立ち後の清々しい笑顔はこちらが癒されます。みんなここからスタートです。

 

 

「こんなの出来るわけないじゃないの。先生。私の年齢を考えてよ。」

 

・・・考えてますよ。プロですから。

 

・・・なぜかみんな出来るようになっちゃうんですよね。

 

出来るか出来ないかはほとんど「心」の問題なんですよね。

 

 

 

栄養摂取の徹底した見直し

  

これとトレーニングを組み合わせて目標に向かってマイペースに進みましょう。

 

 

当院はトレーニング中のマスクの着用を禁止します。

 

トレーニング中の「酸素欠乏症」・「熱中症」・「湿気を帯びたマスク内での細菌・ウイルスの繁殖」の方が新型コロナウイルス感染よりも健康を脅かすリスクが高いとの判断によるものです。また、新型コロナウイルス感染予防にマスクの有効性は示されていないという事実も判断材料とさせて頂いております。ご不安な方は厚生労働省に「データに基づくマスクの着用による新型コロナウイルス感染予防効果」を直接お問い合わせいただく事をお勧めいたします。当院の見解と一致いたします。(岡山県からもマスク着用による新型コロナウイルス感染予防効果を示す公文書は保有していないとの回答を正式にいただいております。)

 

 

徹底した健康管理による免疫力低下の抑制。これに「運動」は欠かせません。

 

 

→新型コロナワクチン被接種者の方へ

  

接種対象者に配布されている「新型コロナワクチン予防接種についての説明書」の内容、及び先日の「因果関係不明」とされていますが、「接種後の運動によるプロ野球選手の死亡」という痛ましいニュースも見過ごす事はできない事実であると当院は考えております。新型コロナワクチン被接種者の方の当院でのトレーニングを当面の間、見送らせていただく事をご理解ください。