· 

日々、健美づくり(首が伸びた?!顎のラインがスッキリ!)

本日、トレーニング・ハイチャージ後に「美髪・美顔」を希望された方のお話です。「美髪・美顔」の施術後に鏡でご自身の姿をご覧になった際に「首が伸びた感じがする。顎もスッキリしてる!」とのこと。私も思わず「楽しいわ〜コレ。」と本音が漏れてしまいました。痛みの変化は患者さんの内部感覚であるため、実際にどの程度変化しているのか施術者にはわかりません。しかし「見た目」に関しては誰の目にも明らかであり、当然施術者である私にもハッキリとわかるため「楽しいわ〜」と言ってしまったのですね。顔から首にかけての皮膚と筋肉、重力を考慮して施術を行うのがポイントですね。

 

 

定期メンテナンスの通常施術で来院中の方々に氣功を取り入れた「美顔・美髪」を施術時間内に組み込む形で行ってきましたが、これを定期的に継続されることで変化の実感の声をいただくことが多くなり、実際にアナライザー測定でも良好な結果が数値でも現れてきているため、現在「美顔・美髪」のみのメニューも試験的にご予約いただけるようにさせていただいております。料金は2000円。時間は15〜20分。

 

通常施術でも「健美コース」として「20分の「体軸づくり」、20分の「美顔・美髪」、20分のエネルギー施術(M S・I M)または「ハイチャージ」によるミトコンドリア活性化」を健美づくりのベーシックプランとしてお勧めしています。

 

より高いレベルの「健美」を目指される方はこのベーシックプランに追加で「ハイチャージの時間延長」・「セルフトレーニングを60分みっちりやった後のハイチャージケア」など、個々の目的に合わせた様々なプランをオプションで追加されています。

 

「健美」の捉え方は皆さんそれぞれ。

 

「体軸づくり」を徹底して行い、筋力が向上し姿勢が美しくなれば「なんか姿勢が良くなったわねぇ〜」・「若々しいわねぇ〜」と言われるようになり、「美顔・美髪」を継続して行えば「ツルッとしてきたのよ」という日々の実感に繋がり、「ハイチャージ」を定期的に行えば「疲れにくくなるから、楽なのよ!」と日常生活の質が向上する。これが臨床での多くの事実に基づく実感です。

 

皆さんの元氣になっていく姿を見ていると本当に嬉しくなりますね。